生まれたてのひよこでも分かる-ネット回線やスマホのことを雑多に解説します
サイト内検索:
動画を見る2人の女性

WiMAX2+の3日3GB制限は動画を見ることができますか?


動画を見る2人の女性

WiMAX2+には速度制限というユーザーをビビらせる仕様が存在する。でも制限、制限っていってもどれくらいの速度になるのかはよくわからない。Webサイトはちゃんと閲覧できるの?動画はちゃんと見れるの?みれるんなら別にいいんだけど……

スポンサーリンク

WiMAX2+の速度制限は動画って見ることできますか?

WiMAX2+を悩ます速度制限も集団訴訟の案件がネット上で話題になり7月15日以降には制限が緩和されました

現在の制限後の速度はWiMAX2+のWX01を1週間使ってみた感想 ー速度,制限,エリア,バッテリー,etc…ーでも話した通り6Mbps前後となります。これはぼくが実際に試した通りですが、HD画質の動画も普通に見れます。

光回線に比べたら遅いですが、あくまで制限されていての速度です。これ以上遅くなることはほぼありません(エリアや時間帯によって稀に3~4Mbpsになることもあります)。

一般的に動画をネット上で見るために必要な通信速度は解像度にもよりますが、HD画質でも2、3Mbpsあれば充分です。

なのでWiMAX2+の速度制限時の6Mbpsという速度は動画に関しては恐るるに足らずというほどには速い速度なのです。

速度制限時の測定結果の詳しい内容が知りたい人はこちらを見てください→WiMAX2+の速度制限下の速度をはかって実際に使ってみた感想ー測定日記【5日目】ー

【特集】

WiMAX2+プロバイダーについてお悩みの方向けに、プロバイダー比較書きました。どこにしようか悩んでいる人にぜひ読んで欲しいです→→WiMAX2+プロバイダ比較、料金・キャッシュバックでおすすめはコレだ!サポートが良いのは?どこか

【追記↓】新しいルーター「WX02」でもちゃんと動画見れます。

WiMAX2+の最新ルーター「WX02」を実際に使ってみました。感想など使用感レポートを書きました。開封記事は「WX02」の写真を48枚掲載しています。「WX02」雰囲気が少しでも伝わりやすいようにと頑張りました。「WX02」ってどんなルーターなんだろう?と気になっている人はぜひ読んでみてください。

スポンサーリンク

安く白ロムやSIMフリースマホを手に入れるなら↓ ぼくもここでよく買います

格安SIM人気ランキング

OCN モバイル ONE
OCN モバイル ONE
格安SIMの定番

docomoと同じNTT系列でサービスの安心感もある定番のMVNO。日毎に使える容量が決まっているという、プランの独自性も◎。管理人も利用中で満足して使ってます。
公式サイト→OCN モバイル ONE

DMM mobile
DMM mobile
安さとプランの多さが光る

業界最安値を表明し、他社の値下げに対抗しそれよりも必ず安くする。安さだけでチープかとおもいきや、通信品質、プランの豊富さ、スマホとのセット販売の充実、低速回線時のバースト機能などあらゆる面でしっかりとしたサービスを提供している。管理人も最近使い始めて満足しています。
公式サイト→DMM mobile

楽天モバイル
楽天モバイル
人気急上昇中!楽天ユーザーならポイントが貯まってお得!

低速回線のみの超安プランから、高速回線(LTE)のプランまでしっかりと用意されている。スマホセットプランの選べる端末の種類がMVNOの中で一番多いのも魅力的。楽天ユーザーなら楽天スーパーポイントが貯まり何かと便利。ポイントが貯まりやすくなるキャンペーンもあり、今人気急上昇中の格安SIM。
公式サイト→【楽天モバイル】