生まれたてのひよこでも分かる-ネット回線やスマホのことを雑多に解説します
サイト内検索:
悩んで頭をかかえるロシア人女性

WiMAX2+ルーター「WX02」の通信が突然途切れた時の対処法


悩んで頭をかかえるロシア人女性

タイトルは「WX02」としていますが、おそらくはどのルーターでも対処法は同じだと思います。

突然WiMAX2+の通信が途切れることはありませんか?ぼくはありました。困りますよね。すぐに使えるようにしたいですよね。

じゃあ、ぼくがその時どうやって復旧したのかを教えます。

結論から申し上げて、やることは単純そのものです。

電源を一度切ってください。

そして、電源を入れなおしてください。

そしたら繋がります。

WiMAX2+はルーターには電波をキャッチしている表示がされているのに突然通信が途切れることがあります。

原因はわかりません。

ですが、いわゆる「再起動」をしてやると治ります。また繋がるようになります。

けっこう手間かなと思われるかもしれませんが、再起動にかかる時間はほんの1分程度です。すぐに治ります。WiMAX2+がなぜか通信が途切れてしまった時はやってみてください。

やることは、

  • WiMAX2+ルーターの電源を切る!
  • そして、電源を入れる!

それだけ!

このサイトでは他にもWiMAX/WiMAX2+に関して、みんなの役に立てることを目指して、実機レポートや速度測定、レビューなど書いています。

スポンサーリンク

安く白ロムやSIMフリースマホを手に入れるなら↓ ぼくもここでよく買います

格安SIM人気ランキング

OCN モバイル ONE
OCN モバイル ONE
格安SIMの定番

docomoと同じNTT系列でサービスの安心感もある定番のMVNO。日毎に使える容量が決まっているという、プランの独自性も◎。管理人も利用中で満足して使ってます。
公式サイト→OCN モバイル ONE

DMM mobile
DMM mobile
安さとプランの多さが光る

業界最安値を表明し、他社の値下げに対抗しそれよりも必ず安くする。安さだけでチープかとおもいきや、通信品質、プランの豊富さ、スマホとのセット販売の充実、低速回線時のバースト機能などあらゆる面でしっかりとしたサービスを提供している。管理人も最近使い始めて満足しています。
公式サイト→DMM mobile

楽天モバイル
楽天モバイル
人気急上昇中!楽天ユーザーならポイントが貯まってお得!

低速回線のみの超安プランから、高速回線(LTE)のプランまでしっかりと用意されている。スマホセットプランの選べる端末の種類がMVNOの中で一番多いのも魅力的。楽天ユーザーなら楽天スーパーポイントが貯まり何かと便利。ポイントが貯まりやすくなるキャンペーンもあり、今人気急上昇中の格安SIM。
公式サイト→【楽天モバイル】