生まれたてのひよこでも分かる-ネット回線やスマホのことを雑多に解説します
サイト内検索:
2015y08m16d_141156089

「NURO 光」は関東圏のみで利用できる光回線サービスですが、ネットを使うにあったって必要なものが全て込みで月額4,743円ととてもお得なサービスです。

そんな「NURO 光」でも、光回線なので家と光ファイバー網をつなげるためにケーブルの開通工事をする必要があります

一般的な光回線契約と同じで、開通工事には費用がかかります。NURO 光は工事費で合計40,000円かかります。

ですが、「NURO 光」はこの開通工事費が実質タダになるキャンペーンを行っています。

スポンサーリンク

30ヶ月以上利用すれば工事費は0円

「NURO 光」は工事費として、開通から30ヶ月の間月額4,743円に月1,334円を料金に上乗せしています。

なので工事費込みですと30ヶ月間は月額6,077円かかるという計算になります。

ですが、「NURO 光」は入会キャンペーンを行っており、新しく「NURO 光」を始める人はこの工事費分の月1,334円を30ヶ月間割り引くようにしています

30ヶ月間は工事費分が割り引かれますし、工事費の徴収は30ヶ月で終了するので、つまりはキャンペーン適用で入会からずっと月額4,743円という通常の料金で利用できるということです。

キャンペーン適用で工事費は0円という事になります。

公式の図がよくわかるので貼っておきます。

NURO 光のキャンペーン適用料金の解説図

参考:NURO 光

というわけで、「NURO 光」は入会からずっと工事費タダで基本料金だけで利用できるというわけですね。

基本的に一軒家の家庭なら数年は当たり前で、何十年というスパンで利用することもあるので、30ヶ月(2年6ヶ月)以上使うのはなんてことはありません。

「NURO 光」はキャンペーン中ならば工事費が0円になると理解しておけば大丈夫でしょう。

まあ、ここまで書いておいてなんですが、NURO 光は結構前からキャンペーンをずっとやっていて、期間は限定していますが、どうせまた延長したりしますので実質工事費がタダなのが当たり前になりそうです。

なのでこうやって「本来なら工事費がかかりますよ~」、でも「今キャンペーンしているのでタダですよ~」と言って実際は工事費タダなのにタダじゃないように見せかけて、でもキャンペーン適用でタダになりお得だ!とユーザーに思わせるようにやっているみたいでちょっといけすかないですね。

でも、いいじゃないですが、やり方はどうであれ、タダなものはタダということで享受しちゃいましょう

このキャンペーンではキャッシュバックも同時に受け取れるみたいです。

キャンペーン概要はNURO 光 今なら30000円キャッシュバック!から見れます。

スポンサーリンク

NURO 光のポイントまとめ

  • 超高速の2Gbpsの光ファイバー回線(実際はここまで速くはならないが、普通の光回線よりは速くなる
  • 別途プロバイダー契約も必要ない
  • 超高速の450Mbpsでの無線ルーター付き
  • ウイルス対策ソフトも付いている
  • キャンペーンを利用すると工事費も実質タダ
  • などなど全部コミコミで月額4,743円

詳しくは「NURO 光(にゅーろ光)は速いというより「安い」ことが一番の特徴だと思います」や「通信費節約の視点から「NURO 光(にゅーろ光)」を検討してみると分かること」を見てください。

このようにいろんな料金込みで月額4,743円になる「NURO 光」はハッキリ言って驚異的な安さです。

そして安さだけでチープなのではなくNTTの光ファイバー網を利用していて、しっかりした回線であることはあらゆるネット記事や雑誌などで証明済みです。

欠点は関東圏(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、群馬県、栃木県、茨城県)でしか利用できないところです。

管理人は関東には住んでいないので、「NURO 光」を利用できなくて残念です。

キャンペーンを適用すると工事費0円でかついろいろコミコミの月額4,743円ポッキリで超高速光回線のインターネット使えるなんて最高ですね。

私は素直にNURO 光のサービスを評価しています。他社と比べても素晴らしい価格と品質を保っていると思います。運営会社のSo-netも今話題の格安SIM・格安スマホサービスを運営していたり、プロバイダー事業も行っていたりと、インターネット関係に強い会社なので安心もできます。

公式も分かりやすいので関東圏に住んでいるまたは移住する予定の人は一度はチェックしておいて損はないですよ。

世界最速インターネットNURO 光

まとめ

「NURO 光」は新規入会(ほとんどの人は新規入会だと思います)すると工事費が0円になるキャンペーンを行っています。

工事費のことを無視しても、「料金・質」両方の面で優良なサービスを展開しているのでキャンペーンにつられてヘンなものと契約してしまったということには絶対になりません。これは私が断言します。

関東圏のみですが、「戸建てやマンションの2階までに住んでいるorこれから住む」という人はぜひ一度「NURO 光」のことを検討してみるのをおすすめします。

サービス内容のチェックやキャンペーンの適用などは今ならお得なキャッシュバック&割引キャンペーン!から確認してみてください。

公式:NURO 光

スポンサーリンク

安く白ロムやSIMフリースマホを手に入れるなら↓ ぼくもここでよく買います

格安SIM人気ランキング

OCN モバイル ONE
OCN モバイル ONE
格安SIMの定番

docomoと同じNTT系列でサービスの安心感もある定番のMVNO。日毎に使える容量が決まっているという、プランの独自性も◎。管理人も利用中で満足して使ってます。
公式サイト→OCN モバイル ONE

DMM mobile
DMM mobile
安さとプランの多さが光る

業界最安値を表明し、他社の値下げに対抗しそれよりも必ず安くする。安さだけでチープかとおもいきや、通信品質、プランの豊富さ、スマホとのセット販売の充実、低速回線時のバースト機能などあらゆる面でしっかりとしたサービスを提供している。管理人も最近使い始めて満足しています。
公式サイト→DMM mobile

楽天モバイル
楽天モバイル
人気急上昇中!楽天ユーザーならポイントが貯まってお得!

低速回線のみの超安プランから、高速回線(LTE)のプランまでしっかりと用意されている。スマホセットプランの選べる端末の種類がMVNOの中で一番多いのも魅力的。楽天ユーザーなら楽天スーパーポイントが貯まり何かと便利。ポイントが貯まりやすくなるキャンペーンもあり、今人気急上昇中の格安SIM。
公式サイト→【楽天モバイル】