生まれたてのひよこでも分かる-ネット回線やスマホのことを雑多に解説します
サイト内検索:
So-net

3月4月の新生活シーズン。公立大学や国立大学受験の結果発表もそろそろ終わり、引っ越しをする学生、新社会人も多いと思います。

新しいネット回線にWiMAXを考えている人も多いのではと思います。

WiMAXプロバイダはこのシーズン、年内で一番お得なキャンペーンを実施しています。

WiMAXを始めるなら今が一番よい時期です。

では今年のキャンペーンはどこが一番お得なのでしょうか?見ていきましょう。

So-net24ヶ月間2,980円キャンペーン詳細

So-netは契約から24ヶ月間月額料金が2,980円になるキャンペーンを行っています。

キャッシュバックは無くなりますが、定期的に支払う月額料金が割引されるので、実質24,000円ほどキャッシュバックされたことになります。

金額だけで見ると従来のキャッシュバック27,000円があったほうがお得ではありますが、キャッシュバック受け取りは実際には利用開始から13ヶ月後ですし、受け取り忘れなんてのも結構あります。

新生活でゴタゴタしていてキャッシュバックのことなんか13ヶ月後には到底覚えていることができないでしょう。

そういう時期だからこそ毎月の料金が安くなるこのキャンペーンはありがたいです。

BIGLOBEの新生活シーズンキャンペーン詳細

BIGLOBEはキャッシュバック金額が従来の23,000円から26,000円へとアップしています。

他のサービスはなんら変わりませんが、キャッシュバック受け取り易さが段違いに良いBIGLOBEでこの26,000円という大台の金額は見逃せません。

受け取りまでには相当時間がかかりますが、確実に受け取れるようBIGLOBEが配慮してくれるので心配はいらないと思います。

新生活で忙しくキャッシュバック受け取りなんかに気が回らない人でもBIGLOBEなら大丈夫です。確実にキャッシュバックを受け取るならここで決まりでしょう。

GMOとくとくBBの新生活シーズンキャンペーン詳細

とくとくBBもBIGLOBE同様、キャッシュバック金額がアップしています。

ここはもともととてもキャッシュバック金額が高いことで有名で、今回のキャンペーンではなんと36,000円のぶっちぎりの金額となっています。

ただしとくとくBBは一番キャッシュバックが受け取りにくい(受け取りのことを忘れたり、通知メールがとても気づきづらい)ことでも有名ですので、そのへんは覚悟の上でお願いします。

そんなデメリットを差し置いてもとにかくキャッシュバックが多いので、忘れずにしっかり受け取るぞ!という人にはWiMAXを申し込むのに最適なプロバイダです。

どのプロバイダのキャンペーンが一番新生活にあっているか

お得さだけならとくとくBBできまり

キャッシュバックの金額的にお得差だけならとくとくBBでしょう。

ただし、これもキャッシュバックを受け取れればの話です。

ここでこうして念を押しているので今から申し込む人はしっかり忘れないよう、そして通知メールを絶対に見逃さないよう(詳しい解説は避けますがとにかく見逃しやすいです)にしてください。

そうすれば36,000円のキャッシュバックが手に入ります。

月々の料金に換算すると24ヶ月間の月々の料金は実質的に2,100円ほどになります。

新生活は忙しくて、キャッシュバックのことを覚えている自信がない人は

So-netかBIGLOBEが良いでしょう。

一番確実なのは元から月額料金が安くなっているSo-netでしょう。キャンペーンが適用されるのに何の手続きも必要ありません。

BIGLOBEは一応アンケートに答えなければいけないですし、キャッシュバックが受け取れるのも24ヶ月後です。

それまでに解約してしまうとキャッシュバックも受け取れません。

忙しくて、新しいことをたくさん覚えなければいけない新大学生、新社会人にはSo-netが一番便利だと思います。

実質的なキャッシュバック金額が低かろうと、何もしなくても24,000円キャッシュバックされるのと同義なSo-netはこのシーズン一番契約して損はないプロバイダです。

とにかく迷ったらSo-netにするのが懸命な判断です。