生まれたてのひよこでも分かる-ネット回線やスマホのことを雑多に解説します
サイト内検索:
auスマートバリュー

「auスマートバリュー」って何?


auスマートバリュー

auスマートバリューって何?

「auスマートバリュー」とはなにかと言うと、適応できた場合、auスマートフォンの料金が毎月943~2000円安くなるというサービスです。

auスマートフォンの月額料金が割引になるということですね。

「auスマートバリュー」の対象になるにはどうしたら良いかというと、auスマートフォンの契約している人が、「auひかり」などの対象となる固定回線やWi-Fiルーターなどのサービスを同時に契約すると対象となります。

つまりネットとスマホ両方をセットで契約している場合に「auスマートバリュー」を受けられるわけです。

すでに光回線などを利用している人は、これから異なるサービスへ移行したい時には「auスマートバリュー」の対象になっているサービスを選ぶと良いでしょう。

そしてこれから新しい環境で新生活を始める人は、もし自分がauユーザーならば、光回線もしくはWiMAX2+などに申し込む場合はぜひ「auスマートバリュー」を適用したほうが良いでしょう

新生活を始めるときに、ネットが即日開通するWiMAX2+は特にオススメです。無線回線なのに光回線と同等の速度で容量無制限に使えます。そして小型のルーターを持ち歩けば外でも全く同じ環境でインターネットができるるので便利です。

管理人も現在So-netで契約したWiMAX2+を愛用中です。

WiMAX2+使用レポートなどもあります↓「WX02」の開封記事は写真48枚掲載しています。雰囲気がつかみやすいように頑張りました。

WiMAX/WiMAX2+だと引っ越しも即日インターネットが使えて困らなかった話

【動画あり】WiMAX2+モバイルルーター「WX02」の開封と触った感想(レビュー)

WiMAX2+モバイルルーター「WX02」を3週間使って実感したこと

スポンサーリンク

安く白ロムやSIMフリースマホを手に入れるなら↓ ぼくもここでよく買います

格安SIM人気ランキング

OCN モバイル ONE
OCN モバイル ONE
格安SIMの定番

docomoと同じNTT系列でサービスの安心感もある定番のMVNO。日毎に使える容量が決まっているという、プランの独自性も◎。管理人も利用中で満足して使ってます。
公式サイト→OCN モバイル ONE

DMM mobile
DMM mobile
安さとプランの多さが光る

業界最安値を表明し、他社の値下げに対抗しそれよりも必ず安くする。安さだけでチープかとおもいきや、通信品質、プランの豊富さ、スマホとのセット販売の充実、低速回線時のバースト機能などあらゆる面でしっかりとしたサービスを提供している。管理人も最近使い始めて満足しています。
公式サイト→DMM mobile

楽天モバイル
楽天モバイル
人気急上昇中!楽天ユーザーならポイントが貯まってお得!

低速回線のみの超安プランから、高速回線(LTE)のプランまでしっかりと用意されている。スマホセットプランの選べる端末の種類がMVNOの中で一番多いのも魅力的。楽天ユーザーなら楽天スーパーポイントが貯まり何かと便利。ポイントが貯まりやすくなるキャンペーンもあり、今人気急上昇中の格安SIM。
公式サイト→【楽天モバイル】