生まれたてのひよこでも分かる-ネット回線やスマホのことを雑多に解説します
サイト内検索:
更新月が分かる画面

【簡単】だれでもできる、auの更新月を調べる方法


auでは更新月以外の月に解約すると違約金(解除料)が9500円ほどかかってしまいます。

でも誰でも解約するだけでそんなの払いたくないですよね。

なので、解約する予定の人は予め更新月を知っておく必要があります

更新月を知って、無駄なお金を払わずに解約しましょう。

こちらはauを更新月に解約して、違約金を払わずに済んだ私の体験記です。興味があれば読んでみてください。

では更新月を調べる方法(手順)を解説しましょう。

スポンサーリンク

auの更新月を調べる手順

手順は以下の通り

  1. auお客様サポート(https://cs.kddi.com/)にアクセスする
  2. ログインする
  3. 「契約の確認・変更」>「契約内容を確認/変更する」を選択
  4. 個人の契約内容画面から「ご契約情報」を選択
  5. 「料金割引サービス」という項目に次回更新年月が記載されている

では一つ一つ手順を画像付きで解説します。

1.auお客様サポートにアクセスする

auお客様サポート(https://cs.kddi.com/)にアクセスします。

2.ログインする

ログインを選択。

ログインする

ログインをします。どちらのIDでログインしてもOKです。

ログインする

3.契約内容の確認をする

ログインするとこんな画面が出てきます。

ログイン後の画面

ここから、「契約の確認・変更」をクリックします。

「契約の確認・変更」を選択する

そして、「契約内容を確認/変更する」をクリックします。

「契約内容を確認/変更する」を選択

これで契約内容を確認できる画面へ進みます。

4.更新月を確認する

このように契約内容を確認できる画面になったら、「ご契約情報」をクリックします。

2015y08m18d_112829049

そうすると、「料金割引サービス」の項目のところに更新月が明記されています。

更新月が分かる画面

このように「誰でも割」などの割引が適用された月が更新月になります。契約した月より1月遅くなっている可能性があるので注意してください。

ここに明記されている更新月が正しいです。この月に解約すれば違約金を払わなくて済みます

更新月を調べる方法は以上です。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか。更新月を調べる方法は簡単です。

ここに明記されている月が正しい更新月です。

実際に管理人がこの方法で調べた更新月に解約に行って違約金がかかりませんでした。更新月に解約しに行くと、ショップの店員さんが「今月の解約は解除料(違約金)がかかりません。」と口頭でハッキリと言ってくれます。

更新月に解約に行って違約金がかからなかった、au解約のレポートはこちらです→【au解約体験記】必要な物やMNP転出で注意すること、雰囲気などまとめ

それでは。

スポンサーリンク

安く白ロムやSIMフリースマホを手に入れるなら↓ ぼくもここでよく買います

格安SIM人気ランキング

OCN モバイル ONE
OCN モバイル ONE
格安SIMの定番

docomoと同じNTT系列でサービスの安心感もある定番のMVNO。日毎に使える容量が決まっているという、プランの独自性も◎。管理人も利用中で満足して使ってます。
公式サイト→OCN モバイル ONE

DMM mobile
DMM mobile
安さとプランの多さが光る

業界最安値を表明し、他社の値下げに対抗しそれよりも必ず安くする。安さだけでチープかとおもいきや、通信品質、プランの豊富さ、スマホとのセット販売の充実、低速回線時のバースト機能などあらゆる面でしっかりとしたサービスを提供している。管理人も最近使い始めて満足しています。
公式サイト→DMM mobile

楽天モバイル
楽天モバイル
人気急上昇中!楽天ユーザーならポイントが貯まってお得!

低速回線のみの超安プランから、高速回線(LTE)のプランまでしっかりと用意されている。スマホセットプランの選べる端末の種類がMVNOの中で一番多いのも魅力的。楽天ユーザーなら楽天スーパーポイントが貯まり何かと便利。ポイントが貯まりやすくなるキャンペーンもあり、今人気急上昇中の格安SIM。
公式サイト→【楽天モバイル】